1840543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Celeb ★ Life

Vanessa Hudgens

ヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens、1988年12月14日 - )は、アメリカ合衆国の女優、歌手、アイドル。身長157cm。

ヴァネッサ・ハジェンスとも言う。

[編集] 生い立ち
1988年12月14日、アメリカ合衆国カリフォルニア州サリナスで、父グレッグと母ジーナの下に長女として生まれる。7歳年下にステラという妹がいる。フィリピン人、中国人、スペイン人、アイルランド人、ネイティブ・アメリカンと、様々な国の血を引いている[1][2]。

8歳の頃からからダンス、ピアノ、ボイストレーニングのレッスンを受けてきた。レッスンについては『英才教育のために習い事をしていたわけではなく、ただやりたいことだったから』と語っている。


[編集] キャリア
2003年に『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』で映画デビュー。主人公の友人役を演じた。そして2006年、『ハイスクール・ミュージカル』のヒロイン・ガブリエラ役を好演し、一躍時の人となった。

2006年9月、ファーストアルバム「V」で歌手デビュー。


[編集] 人物像

[編集] 私生活
『ハイスクール・ミュージカル』で恋人同士を演じているザック・エフロンとは私生活でも交際している [3][4]。

2007年9月、彼女自身が撮影したプライベートなヌード写真がネット上に流出し、責任を問われ問題になった[5]。ヴァネッサ本人は、「本当に申し訳ないことをした。このような写真を撮ったことを大変後悔している」との謝罪を示している[6]。一部では、上述にもある通り交際中のザック・エフロンのために撮影した写真であるとも報道されたが真偽は不明である。

『ハイスクール・ミュージカル』では敵同士を演じているヴァネッサとアシュレイ・ティスデイルだが、実際は非常に仲が良いようで、二人でショッピングをする姿などが目撃されている。


ヴァネッサ・ハジェンズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


© Rakuten Group, Inc.